【愛西市不動産|ハウスドゥ愛西】相続発生!相続した不動産を売却したい!!

ブログ画像1 ブログ画像2

 

弊社が選ばれている理由|お客様の声

【愛西市不動産|ハウスドゥ愛西】相続発生!相続した不動産を売却したい!!

愛西市、あま市の不動産売買専門店 ハウスドゥ  愛西(株)不動産トータルサポート代表の渡邉です。

相続した不動産を売却したい!何から手と付けてよいのかわからない!!こんなご相談を頂きます。
相続が発生した方や近い将来に相続が発生しそうな方に、今回の投稿をご覧いただき不動産相続の流れのご参考にして頂けますと幸いです。

 

【愛西市、あま市で不動産売却査定をご希望の方はこちらから。査定は無料です!!】

 

【10秒で不動産査定:人口知能(AI)による自動査定はこちらから。】

この投稿のポイント!

●相続が発生したら各専門家に相談を!!
●ハウスドゥ愛西にご相談頂ければ提携の専門家をお手配します!!
●まずは、売却査定をご依頼ください!!
\お気軽にご相談ください!/
無料査定を依頼する
まずは無料相談する

目次
① 相続における不動産売却前の相談先は?
② 相続した不動産を売却する場合の手順は?
③ まとめ


相続における不動産売却前の相談先は?

不動産を相続することになった場合に売却を検討したい。でも、その前にやることは??多くの方が何をしたらよいか?どこにきいたらよいか?わからないと思います。目的ごとにご相談先を以下に纏めました。
\お気軽にご相談ください!/

無料査定を依頼する
まずは無料相談する

【弁護士】トラブル発生!相続が纏まらない!
相続では、大きな資産の振り分けを決めることになりますから、トラブルが起こることもあります。当事者間で折り合いがつかない場合は、弁護士さんに相談しましょう!
【司法書士】ご自身で登記ができない!時間もない!
相続した不動産を売却するにはご自身に名義変更をしなければいけません。法務局に予約して何度か足を運ぶと素人の方でも相続登記はできると思いますが、平日の日中に時間を獲れない方、ご自身で相続登記手続きをするのがご不安な方は、司法書士さんに相談しましょう!
【税理士】相続税の計算や申告。難しいですよね。
相続が発生すると、相続税の計算が必要となります。また、不動産を売却後は確定申告が必要となります。税務は複雑で理解ができない方も多いです。そんな場合は、税理士さんに相談しましょう!
【ハウスドゥ愛西】相続が発生してどうしたらよいかわからない方。各種専門家に直接相談しづらい方。お気軽にハウスドゥ愛西にご相談ください。必要に応じて提携の専門家のお手配をさせて頂きます。
\お気軽にご相談ください!/
無料査定を依頼する
まずは無料相談する


相続した不動産を売却する場合の手順は?


実際の相続~売却までの流れは以下の通りです。
1.ハウスドゥ愛西にて売却したい土地や建物を査定。
 ご相談、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。
2.売却価格を決定してハウスドゥ愛西と媒介契約を締結頂きます。
3.販売活動開始
4.買主が見つかれば、売買契約の締結(手付金の受領)
5.物件の引き渡し(代金の受領)をして売却完了。
1~5までで6ヶ月~12ヶ月ほどかかる物件が多いです。(特に市街化調整区域の場合)

まとめ
相続した不動産を売却する場合は専門家のアドバイスを受けながら手続していくことをおすすめします。ご不安な方は、ハウスドゥ愛西にご相談ください。提携の各専門家と協力してスムーズな販売活動をご提案いたします。

【ハウスドゥ 愛西(株)不動産トータルサポートの不動産売却得意エリア】
愛西市、あま市を中心とした西尾張全域
【ハウスドゥ 愛西(株)不動産トータルサポートの不動産買取可能エリア】
愛西市、あま市を中心とした愛知県全域

愛西市で不動産を売りたい方はこちら

商号      ハウスドゥ 愛西(株式会社不動産トータルサポート )

代表者名 代表取締役 渡邉 友浩

所在地   〒496-8007 愛知県愛西市南河田町高台10番地2

電話番号 0567-22-5665

FAX      0567-22-5670

定休日  毎週 水曜日

営業時間 10:00~18:00

このブログの担当者 渡邉友浩

愛西市、あま市の不動産売却はお任せください!!

 株式会社不動産トータルサポート代表取締役

 ハウスドゥ155号稲沢、ハウスドゥ家・不動産買取専門店  155号稲沢、ハウスドゥ愛西を運営しています。

                                 岐阜県出身 南山大学法学部卒   業界歴 24年 

                           市街化調整区域の物件の企画、売却は特に自信があります。不動産(空き家)、相続のお悩みもお気軽にご相談ください!!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0567-22-5665

定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ